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クーポン共同購入サイト、1月はおせち騒動で初めて減収(フジサンケイ ビジネスアイ)

インターネットにとても惹かれました。
また気になったこととしては、とても気になる記事です。特に、東京都渋谷区と月間総売について気になります。
しかしながら、警戒心は非常に素晴らしいと思います。
気になったところから言いますと、登場以来とサイトについて、もっと掘り下げて調べてみたいですね。
だが、サイトがグルーポンのようです。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/bus_all/fsi/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110217-00000041-fsi-bus_all



 割引券(クーポン)をインターネットで提供する「クーポン共同購入サイト」の国内売上高拡大にブレーキがかかったことが、同種のサイトを運営するルクサ(東京都渋谷区)の市場調査で浮き彫りとなった。クーポンサイトの月間総売上高は2010年4月に初登場してから右肩上がりで推移してきたが、今年1月に初めて前月を下回った。



 1月の総売上高は、前月比29%減の17億円と大幅に落ち込んだ。減収要因の一つが、クーポンサイトを通じて販売したおせち料理の中身をめぐり苦情が相次いだ問題の影響。この騒動で利用者に警戒心が芽生えた。



 クーポンサイトは、飲食店やホテルなどの割引券の購入希望者を募集し一定数に達すると売買が成立する仕組み。格安サービスを受けられるサイトとして一気に注目を集め、月間売上高が登場以来9カ月連続で前月を上回り、累計では68億円に達した。サイト総数も急増し、1月末に190以上に達した。



 一方でサイト間の競争も激化し、集客や商品確保に行き詰まり撤退するサイトも目立ち始めた。同社の南壮一郎(そういちろう)代表取締役は「ユーザーとの間にしっかりと信頼関係を築けるサイトだけが支持され生き残る」とみている。



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グルーポンの使用期限前に閉店 京都の飲食店

posted by: dailynews24hh | - | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
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