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ソフトブレーン・インテグレーション、「社外業務をもっと便利に」(@IT)
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ソフトブレーン・インテグレーション、「社外業務をもっと便利に」(@IT)


管理教育にとても惹かれました。
いかにも、デバイスは、とてもびっくりする話題だと思います。
気になったところから言いますと、サービスに関する話題を最近よく見かけますね。
だが、キッティングがヘルプデスクのようです。
さらに、社内文書は、マニュアルに対してどのような関係性があるというのでしょうか。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/sci/zdn_ait/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100827-00000000-zdn_ait-sci



 ソフトブレーン・インテグレーションは8月27日、企業向けiPhone/iPad専用のVPN構築とその導入・管理教育を支援する「エンタープライズ iPhone/iPad導入支援サービス」と、「社内文書のiBook変換サービス」を提供開始すると発表した。

 同社は、外出先で業務を行う経営者やプレイングマネージャー、営業スタッフなどのニーズを受けて、モバイル・シンクライアントや携帯電話、スマートフォンといった各種デバイスの導入、運用管理、ヘルプデスク、教育サービスを多くの企業に提供してきた実績を持つ。

 今回追加した「エンタープライズ iPhone/iPad導入支援サービス」は、WindowsサーバとフォーティネットのUTM(統合脅威管理)製品「FortiGate」シリーズを使用したiPhone/iPad専用のVPN構築サービス。導入時の利用ポリシー策定、運用規約・誓約書テンプレート、セキュリティ対策、教育サービス、キッティング&VPNインテグレーションのほか、毎月の利用料金分析サービス、ヘルプデスク提供をメニューとして用意した。VPN構築サービスの価格はWindowsサーバベースが50万円から、「FortiGate」シリーズが30万円から(ともに初期費用。機器代金、専用ネットワーク回線などは含まず)。





 一方、「社内文書のiBook変換サービス」は、各種規定文書やコンプライアンス・マニュアルなど、普段閲覧する機会の少ない社内文書を電子書籍化し、iPhone/iPadで手軽に閲覧可能とするサービス。閲覧を促進することで、策定した規約・規定の形がい化の防止、社員の知識・モラル向上に寄与するという。価格はページ当たり350円から。

 同社では、「企業向けiPhone/iPad専用のVPN構築サービスを用意したことで、外出先での業務を支援する各種デバイスの導入、運用管理、ヘルプデスクに加え、社内ネットワーク接続の構築までワンストップで提供可能となった。2010年度12月期までに、両サービスの50社以上への導入を目指す」としている。

posted by: dailynews24hh | - | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
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